2024年01月31日

涙目のまつ毛カーラー

ホットビューラーを買ってみたよ。
パナソニックのまつ毛カーラー。
ポイントで交換したので無料。



いや、
そんな、
まつ毛メイクばっちり女子じゃないのだ。

涙目が酷いからなんだ。

若い頃は、
冬の寒い朝に外へ出ると、
涙が出ちゃう、
って感じで、
可愛いもんだったが。

最近は、
室内にいても涙が出る。

その涙のせいで、
目尻のまつ毛が、
肌に貼り付くのだ。

元々たれ目。
まつ毛は下向き気味。

それが歳とともに、
まぶたも下がり、
たれ目も進み。

目尻のまつ毛がさ、
下向きにピタッと貼り付き、
棒状になる。

縦線が引かれる。
数字の1が描かれる。

それは気になる。

ビューラーもマスカラも、
一応持っているのに、
ほぼ使わない私。
別に、
くりんとカールしなくてもいいの。

でも、
下向きにまっすぐはイヤだ。

なので、
まつ毛をカールする為、
というより、
肌に付かないよう“どかす”為、
楽してカールしようと、
ホットビューラーを買ったよ。

しかし!

マスカラを先に塗ると、
カールが固定しやすい、
とある。

でも私の目やまつ毛の場合、
ビューラーで上げておかないと、
マスカラが肌に付いちゃうのだ。

ビューラーやマスカラがイヤだから、
まつ毛カーラーを買ったのに・・・。

研究が必要だ。
まずは、
透明のマスカラを買ってこよう。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涙目のまつ毛カーラー
    コメント(0)