2024年02月01日

ヒトラーも食べたのだろうか

カルディで買った、
このチョコがけプレッツェルに、
なんかハマった。
しょっぱさがクセになる。



日本のプレッツェルって、
こんなにしょっぱくないでしょう。 

でも、
ドイツで食べたプレッツェル、
小さいスナックじゃなく、
この形の大きい硬いパン、
ビアホールで食べたが、
あれはしょっぱいんだ。

しょっぱすぎて、
私は食べられなかった。

ビールのつまみには、
そのくらいしょっぱいのがいいのかな。
塩を舐めて酒を飲む人も、
いるそうだし。

酒飲みじゃない私には、
理解できないが。
ヒトラーも食べたのだろうか。

ミュンヘンの、
ホーフブロイハウスに行った。
かつてヒトラーが、
ここで演説したという、
ドイツで最も有名なビアホールだ。

ビールのジョッキは、
1リットルが通常だし、
プレッツェルはしょっぱいし、
どちらも残す事になってしまったが。

しょっぱいプレッツェルを食べたら、
ミュンヘンのビアホールを思い出したよ。
まあ、
チョコがけだし、
小さいお菓子だし、
全然違うのだが。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒトラーも食べたのだろうか
    コメント(0)