2024年02月17日

2円をケチる為じゃないよね?

スーパーマーケットや、
コンビニで買い物して、
飲食物を手で持って歩く、
そういう姿って、
品物が何なら許される?

私の感覚では、
ドリンク類だけ。

それ以外は、
バッグやエコバッグに入れる。

スーパーでたくさん買う日は、
専用の大きいマイバッグを、
もちろん持って行く。

普段も、
バッグに小さいエコバッグを1つ携帯し、
急な買い物に備えている。

夫と1日出かけるような休日は、
小さいエコバッグを3つ持参する。

青い鳥のエコバッグを、
2つ持っているんだ~。

その写真はないので、
全く関係ないが、
みなかみホテルジュラクにいた、
鳥ちゃん達。



だから、
エコバッグを忘れて出掛けた時や、
予定外にたくさん買い物をして、
レジ袋を買う羽目になると、
すごく悔しい。

レジ袋は、
たかが2円くらいだが、
値段の問題じゃなく。

買わずに何とかできるなら、
何とかしたい。

みんな、
私と同じなのだろうか。
そういう事にしておいてあげる。
2円の問題じゃないって事に。
エコバッグもレジ袋も持たず、
スーパーマーケットを出た、
あの男性達も。

荷詰め台にあるポリ袋に、
「詰め放題500円ポッキリ」か!?
というくらい、
品物をぎっしり詰め、
それを持った男性とか。

彼は、
駐車場で車に乗った。
わずかな距離を凌ぐだけだし、
レジ袋を買うのはもったいないか。
車の中にバッグがあったのだと、
そう思うことにしよう。
カゴのまま車に運ぶと、
カゴを盗むと疑われるかもしれないしな。

もやし2袋を直接、
手に持った男性とか。

彼は、
徒歩でスーパーを出ていった。
すぐ近くに住んでいるのか?
すぐ近くのラーメン屋店員か?
エコバッグを忘れて、
レジ袋を買ったりしたら、
レシートのプラス2円で、
店主に怒られるのかな。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない




ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2円をケチる為じゃないよね?
    コメント(0)