2023年05月16日

段取りの悪い松本城

松本城に行きました。



早めに起きて、
身支度を済ませ、
ホテルの朝食を、
開始時刻に行って、
急いで出発したので、
近くの駐車場に駐められて、
松本城が混む前に入れました。



でも、
さすがゴールデンウィーク、
天守閣はもう並んでいて、
でもまだ入場制限はなく、
列は少しずつ進んで、
そのまま入ったのですが・・・。



展示品を色々観たいのに、
どんどん進んで下さいと、
スタッフに促される。



行列状態で順路を進んでいたら、
上階の人数制限の為か、
途中のな~~~んにも無い廊下で、
何分も待たされた。
だったら、
さっきの展示をもっと観たかったよ!!!



天守閣から出てきた頃には、
入場制限を始めたようで、
入口で行列を作らず、
少し離れた待合スペースで待機し、
数十人がまとめて入口に案内されていた。



私達の時もそうしてくれたら、
展示もちゃんと観て、
廊下で無駄に待つ事もなく、
気持ち良く見学できたんじゃないんだろうか。

不満だ。



でもまあ、
だいたい観たし、
外観はたっぷり楽しんだから、
もういい。



(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段取りの悪い松本城
    コメント(0)