2023年07月03日

弥山

宮島には何度か行ったけれど、
弥山に登った事はなかった。



そもそも、
宮島のロープウェイも、
乗った事がなかった。

広島カープ出身の野球解説者、
達川さんが、
弥山をすごく推していると、
ラジオで聞いたか何かで、
夫が急に行くと言い出した。



予定していなかったので、
ワンピース姿で、
散歩気分に見える私。
下はパンツとスニーカーだったけれど。

時々こんな岩のトンネルもあり、
ちょっと足場が悪い。
でも、
普通のスニーカーで大丈夫。



30分くらいで頂上へ。
6月なのに汗だくで、
パーマかけたてだったので、
頭がクルクルで恥ずかしかったよ。



でも楽しかった。
途中の霊火堂で、
大釜の霊水をいただいたし、
頂上から美しい景色も観たし。



上りのロープウェイは相乗りだったけれど、
下りは夫と2人だったので、
信号のカウントダウンを撮ったり、
帰りもはしゃぐ。



(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない




ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弥山
    コメント(0)