2024年03月29日

タイムリープして



「ブラッシュアップライフ」が大好きで、
何度も繰り返し観た。

タイムリープもの、
そういうドラマや映画を見ると、
「もしも人生やり直せたら」とか、
考えるもので。

コロナ禍きっかけで、
ピアノ熱が再燃して、
練習しているのだが。

元々のレベルがお粗末なんだから、
一生懸命練習したところで、
たかが知れている。

子供の頃に戻って、
本格的に習ったら。
もっとちゃんと練習したら。

でもさ、
今の私が弾きたいのは、
今弾いている曲なのだ。
自分で楽譜を作った曲

記憶は持っていけても、
物は持っていけない。
じゃあ、
弾けないじゃないか。

たくさん作った楽譜
覚えていないから、
過去に戻っても弾けない。

それに、
好きな歳に戻れるならいいが、
「ブラッシュアップライフ」方式だと、
産まれる時からやり直しなので。

覚えた曲も、
赤ちゃん期は弾けないから、
何年も弾かなかったら、
忘れてしまいそうだ。

今のレベルに合わせて作った、
簡単な楽譜だ。
タイムリープして、
ピアノを本格的に習うなら、
もっと高度な伴奏が、
出来るようになるのかもしれない。

でも違うんだよ。
自分の楽譜が気に入っているんだ。

それが弾けないと思ったら、
なんだか哀しくなる。

だったら、
下手でもいいから、
これを弾こうと想った。



「ブラッシュアップライフ」の仲良し鳩ちゃん、
窓の外の電線から、
私のことも見守っていてね。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムリープして
    コメント(0)