2024年03月30日

やりたい事は・・・

タイムリープというか、
人生やり直し、
私は本当にしたいだろうか。

タイムトラベルとか、
今の時代に生まれ変わるとか、
ではないのだ。

自分が産まれた年から、
自分の人生を再スタートする、
という設定。



よくあるのは、
こんな欲望でしょう。

子供時代では、
「もっと勉強しておけば」・・・
 ↓
私は勉強が嫌いだし、
勉強しないで出来るレベルの成績で、
充分だと思ってしまっている。
こういう勉強をすれば、
こういう職業に就ける、
ということが、
今なら調べられるが、
でも今はもう、
なりたいものもないんだ。

大人になったら、
「どの株を買えばいいか知っている」・・・
 ↓
大金を儲けて何をしたいだろう。
自分で起業するとか無理だし、
やりたくもない。
若い頃から世界のあちこちに行けるが、
じゃあどこへ行きたい?
コロナ禍きっかけで、
行きたい国が減ってしまって。

私はもう、
やりたい事があまりないのか。

そう考えると、
淋しいな。



でも、
そうだな、
タイムリープできたら、
「ブラッシュアップライフ」みたいに、
祖母や母の寿命を、
もう少し延ばす事だったら、
できるかもしれないな。


その他日記ブログ家族ブログ

(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やりたい事は・・・
    コメント(0)