自然写真:画像一覧
【PR】 旅館撮影.com リーズナブルでハイクオリティな旅館・ホテル専門の撮影

真と心

真と心
画像・カンボジアののどかな風景


テレビを見ていたら
最近のSNSやらスマートフォンなどの最新ビジネス情報がでていた。
これを見た人は「やらなくては」と思っているのではないでしょうか。

個人的には本当にそれが必要なのか疑問を感じます。



便利な機能、アプリなど
使っているのか使われているのか
そういった情報によって
買っているのか買わされているのか
調べて知識を得たのか必要でもない知識も得たのではないのか

振り回されて心と真を失っていないか


便利さは忙しさを生みます。
便利さが単価をさげ個人の仕事を増やし貧富の差を生み出し
心を込める時間や仕事が減っているのではと感じます。

真と心
画像・カンボジアののどかな風景「川見(笑)をするひと」こんな時間、日本にはないなぁ

昨夜は久しぶりに旧友と会いました。
面白いことに皆それほどネットもSNSもやってません。
子育てやら家庭やら仕事の話を聞きましたが
生で話を聞いたほうがその気持ちというものがよく分かるものです。
皆がんばっているなぁと感じましたし、SNSやネット情報以上の伝わり方がありました。
しかも長い付き合いはいいものですね。お互いの成長も確認できます。
疲れませんし、癒されます。今後も続くでしょう。


真と心
画像・カンボジアの小学校
ネット環境もなく仕事なんてできない場所で座っていて見ていた風景。
これほどまで癒された時間はないです。





ビジネスなんて、そのような付き合いが出来る人って
人生において少ないでしょうね。

ネットを通してのビジネスなどの付き合いは
ネット予約が簡単に出来る分、解約も簡単と同じく
そのような必要、必要でないの簡単な付き合いではないでしょうか。
その中で競争のごとく、人によってはわけも分からず「何とかナウ」とか「いいね」とかがんばっていくのでしょう。

全否定ではなく、使い方によってはいい物だと思います。
ですが、場合によっては
利用するのではなく、利用されているのではないか。
振り回されて心と真を失っていないか。
と個人的には思うのです。

こんな仕事をしていてこんな事言うべきものではないですが(汗)












同じカテゴリー(自分のこと)の記事画像
ただ一人
終
未来
自分に対しての言葉として【ボランティア】
夜な夜なブログ
誰かのために
同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 ただ一人 (2012-11-21 21:49)
  (2012-03-10 02:45)
 未来 (2012-03-06 19:16)
 自分に対しての言葉として【ボランティア】 (2012-02-26 14:11)
 夜な夜なブログ (2012-02-24 00:30)
 誰かのために (2012-02-23 23:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
真と心
    コメント(0)