2015年12月31日

老神温泉 伍楼閣

年末は老神温泉で過ごしました。
今年の冬休みは短いし、
遠くへ旅行はしません。
夫の古い友人を訪ねて沼田に行ったので、
ついでにってことでの老神温泉。

伍楼閣という古い旅館に宿泊。
内風呂2つと露天風呂3つもあり、
時間で入れ替えとかあるけど、
色々楽しめる温泉宿です。

早めにチェックインしたので、
最初の露天風呂は貸切状態でのんびりしました。
枯れた山しか見えないのが少し残念だけど。
紅葉や雪景色を見ながらなら最高だなあ。

バラの花を浮かべた内風呂もあって、
ちょっといい気分なんだけど、
お湯が熱めなので私はあまり長湯できません。



旅館の夕食は豪華〜!
品数が多すぎて説明しきれません。
天ぷら盛り合わせの中に、
珍しいリンゴの天ぷらが!
沼田にはりんご園がたくさんありますからね、
リンゴのコンポートなんかも出たし。
どれも美味しくいただきました。



朝は露天風呂のぬる湯の方で、
まだ暗いうちから空が明るくなるまで、
のんびり浸かりました。
私そういうのが好き。



朝ごはんも豪華だったけど、
消化の良い物が多いのでしょうか?
お昼にはまたしっかり、
昨日気に入ったそば源さんにまた行くという…。
半日ほど早い年越し蕎麦。

食べ過ぎた2日間。
でもいいや。
実家に帰る代わりに、
自分の田舎に似た町で、
美味しい物を食べてのんびりして、
今年をしめくくりです。

一年お世話になりました。

ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老神温泉 伍楼閣
    コメント(0)