2008年10月31日

生き返った〜!

こんにちは。最近山の話題ばかりだったのでたまには別の話題で行きまっしょい。


初夏に購入してからずっとプランターでいじけてたインパチェンス。
バラのような八重咲きに惹かれて2株購入したのはいいものの...
なかなか花芽を持たず...やっと花芽をつけても落ちてしまうような日々が続きました。
えこちゃんにも相談したんですがお手上げ...

もうだめかな〜なんて諦めかけていましたが試しに路地に植えてみる事に。

生き返った〜!

ほどなくして元気にこんもり。

生き返った〜!

まだまだダメじゃなかったんだね。


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
えこちゃんgarden
秋の花たち
エガシラ果樹園
秋の花が咲いた。。
ルコウソウが咲いた!
突然変異!?
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 えこちゃんgarden (2009-07-17 12:00)
 秋の花たち (2008-10-03 12:55)
 エガシラ果樹園 (2008-09-29 15:07)
 秋の花が咲いた。。 (2008-09-22 12:42)
 ルコウソウが咲いた! (2008-09-10 11:52)
 突然変異!? (2008-09-05 18:05)

Posted by 73R at 09:39 │ガーデニング
この記事へのコメント
おや?インパチェスは夏の花ではなかったのですね…。
ウチでは、やっぱり直植半日陰に放置で良く咲いていましたよ^_^
元気になってよかったですね☆
Posted by とこぶしとこぶし at 2008年10月31日 10:13
とっても綺麗に咲いて、よかったですね。
もうだめかな・・・って思ってて復活すると、嬉しいですよね。
うちでは、バジルを栽培しています。。。食べるの好きなんで(笑)
Posted by うろこカフェ at 2008年10月31日 10:18
こんにちは。

ピンク色に目が釘ズケになってしまいました。

キレイですね。
Posted by さくらアロマテラピースクールさくらアロマテラピースクール at 2008年10月31日 12:19
おめでとうございます!
よかったですね、花がついて。
ピンクが鮮やかで美しい。

植物って枯れたように見えても
またその季節になると元気になったり
しますよねヽ(^o^)丿
Posted by かなで at 2008年10月31日 13:21
あきらめずに頑張って育てた甲斐がありましたねっ!
こんなにきれいに咲いてくれると嬉しいですよねっ!
愛おしくなっちゃうでしょ・・・!
Posted by ひまわり at 2008年10月31日 15:50
とこぶしさん

夏の花なんですがこの夏は元気がなく秋になって元気になりました。

今更満開です。

でもまだ夏の花も何とか花を持っていますので頑張ってほしいですね。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年11月01日 19:45
うろこカフェさん

我が家もバジルやってます。
使いたいときにちょっと摘んで使えるのもうれしいですね。

今は花を咲かせて種を取る準備中です。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年11月01日 19:47
さくらアロマテラピースクールさん

柔らかい色合いがなんとも癒されますね。

赤も買ったんですがピンクの方が元気です。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年11月01日 19:48
かなでさん

植物の生命力は凄いですよね。
甘く見ていました。

やっぱり楽しいです。
でもなかなか時間が取れないのが...

遊びが忙しいですね。。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年11月01日 19:50
ひまわりさん

もうわが子のようです。
このまま永遠に咲いててほしい気もしますが花は永遠じゃないから美しいんでしょうね。

一時の美しさに心奪われます。

コメントありがとうございました。
Posted by 73R73R at 2008年11月01日 19:51

削除
生き返った〜!