2017年05月31日

その土地ならではの美味しい物たち

名古屋を発つ日、
お夕飯に、
きしめんのお店へ。

定番のシンプルなきしめんでもよかったんだけど、
野球の応援の後で、
暑かったし、
なんかお腹空いてたし、
冷たいきしめんと、
天ぷら等がついたセットを。



重たい麺と濃い味の味噌煮込みうどんもいいけど、
きしめんも美味しいよねえ。



新幹線の中で食べようと、
天むすを買っていったんだけどね。

きしめんのセットをがっつり食べた後で、
2時間程度の乗車時間では、
お腹がすくはずなどなく。

家に帰ってから食べました。



天むすと、
一番搾りの「名古屋づくり」と、
ビールのつまみにと買った、
世界の山ちゃんの手羽先味のスナック。

それを全部、
新幹線で食べようと思ってたなんて!

最近あまり食べられなくなった、
って、
自覚してた筈なんですけど・・・。

美味しい物が色々あるので、
ついつい欲張っちゃった。

名古屋名物の手羽先、
甘めの味付けのお店もあるけど、
世界の山ちゃんは、
黒胡椒が効いた辛めの味で、
これがまた美味しい。

まあ、
世界の山ちゃんは、
都内に何店舗もあるけどね。


#名古屋 #名古屋めし #なごやめし #きしめん #天むす #てんむす #名古屋づくり #一番搾り #世界の山ちゃん
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その土地ならではの美味しい物たち
    コメント(0)