2017年09月19日

ここまでの道のり

広島東洋カープが、
今年も、
セリーグのチャンピオンになりました。

2年連続の優勝。
ちょっと前まで、
最下位争いをしていたのに。

カープ黄金時代の再来かと、
ちょっと期待しちゃう。

5月頃は、
2連覇できるなんて、
少々疑っていた。

だってさ、
私はさ、
ゴールデンウイークに、
人生初の甲子園に行って、
阪神に3連敗したのよ。
敵地で、
負けるだけで辛いのに、
3連敗って。

その後、
ナゴヤドームで、
中日に3連敗したカードのうち、
土日の2試合を観にいきまして・・・。

それを含め、
あの頃私は、
現地観戦8連敗!!!
いやいや、
ビジター観戦が多いからって、
8連敗とか、
人生初。

だから6月まで、
現地観戦戦績が、
2勝9敗1分で、
自分中心に考えたら、
そんな勝率で優勝できるわけないじゃん、
って。

が、
しかし、
内弁慶だなんて馬鹿にされたりもしたけど、
そうなんです、
カープって、
広島の本拠地マツダスタジアムでは、
やたらと強い。

カープは大人気で、
チケットも取れなくなって、
今年は1度もマツダに行ってないんだけど。

ビジターだって勝ってくれよ。
全国にカープファンがこんなにいるんだよ。

そんな声が届いたかどうか、
その後、
私が行ったビジター球場でも、
けっこう勝ってくれて、
優勝してみると、
私の現地戦績も、
11勝10敗1分!!
すごい!!
つまり後半は、
9勝1敗だったってことじゃん、
なんかすごい!!

基本私と夫は、
外野応援席で、
大声を出して応援している。
立ったり座ったりのスクワット応援も。

しかしそのエリアは大人気で、
チケットが取れない場合もあるので、
そんな時は、
なるべく外野に近い内野席を取る。
内野の場合、
座ったままなんだけど、
声は出す、
全力で出す!

そんな感じなので、
現地観戦はとっても疲れる。
もう若くないのでね・・・。
何年か後は、
外野に遠い内野席を取ってるかもね。

真夏のある日、
観戦の後、
暑いし疲れたし、
さっぱりした物が食べたくて、
リンガーハットに寄った。



こんなもので記事になるとは考えてなかったし(笑)、
名前も覚えてないんだけど、
夏季限定の麺。



美味しかったなあ。

あ、
今ネットで調べた。
冷やしちゃんぽんの白でした。



#リンガーハット #ちゃんぽん #冷やしちゃんぽん #carp #カープ #広島東洋カープ #広島カープ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここまでの道のり
    コメント(0)