2018年05月06日

きしめんの名店で

先月の名古屋は、
1泊2日だけで、
初日の昼は東京の駅弁だったし、
朝はゆっくり起きて早お昼だったので、
名古屋名物を食べるチャンスは、
夜・昼・夜の3回だけだった。

さて3回目、
最後の名古屋めし。

新幹線は20時頃のを取ってあり、
でも試合が早く終わって2時間はある。
じゃあ、
味噌煮込みうどんの山本屋かなあ、
と思ったんだけど・・・。

試合はカープは3連敗しましてね。
そのうち土日の2敗を観ちゃって、
心も体も疲れてたし、
早く帰りたい。

新幹線の変更を試みたら、
18時台のが取れたので、
あと20分、
じゃあきしめんだ!
となった。

新幹線ホームの有名店、
「住よし」。
ホームにある立ち食いで、
利用客が多くなるから有名、
ってわけじゃないのよ。
ここは美味しい!!

毎回何もトッピングしてないきしめんにすると、
このお店を紹介してくれた友達が言ってたので、
今回は私もそうしようと思ったんだけど・・・。
ちょっと物足りない気がして、
卵入りのにしちゃった。



かきあげ入りのが一番人気で、
前回はそれを食べたんだけど、
かきあげがなくても、
充分満足の一杯。

立ち食いだってことや、
連れと一緒に入れないってことは、
私にはちょっとしたハードルだったけど、
入ってみると全然平気。
これからは、
他の街で他の立ち食いそばとかも、
入っちゃうかもしれない。



#名古屋 #名古屋めし #なごやめし #きしめん #立ち食いそば #立ち食いうどん
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きしめんの名店で
    コメント(0)