2016年11月25日

生姜ココアダイエット

ぽっこりお腹には生姜ココアが効くと、
テレビで紹介していて、
珍しく興味を持った私。

最近ちょうど、
そのぽっこりお腹が気になり始めていたので。

そもそも私の場合、
お腹だけがどうこうの話じゃなく・・・。
というか逆に、
踊っていたおかげか、
むしろお腹は出ていなかった。
全体的にぽっちゃりでも、
ウエスト周りはくびれていて、
ボン・キュッ・ボンだからいいじゃん、
くらいに思っていた。

なのに、
ここ1年くらい、
少しお腹が出てきたんですよ・・・。

歳と共に腹筋が落ちて、
筋力で内蔵を支えられなくなるから、
お腹が出る。
原因の1つにはそれがあるらしい。

でも問題なのは、
腸がむくんでいる場合。
腸の血流が悪くなり、
むくんでしまうと、
病気につながる恐れもあるとか。

ぽっこりとお腹が出ているのが、
そのまんま肥大した腸の大きさだとしたら、
怖いっっっっ!!

テレビで紹介された、
むくんだ腸のグロい映像も手伝って、
危機感を煽られ煽られ、
生姜ココアを試してみよう、
という気になった。

が、
しかしっっ!!

そうだよね・・・、
テレビで紹介した直後は、
スーパーから純ココアが、
ものの見事に消える。

お砂糖等が入った調整ココアでは効果なく、
ピュアココアがいいのだそうで。

近所のスーパー数ヶ所、
何日か覗いたけど、
品切れ状態だったので、
ネットで買うことにした。
しかしそれも、
1週間後の発送とか。

届くのを待つ間、
ドーナツ買って食べちゃったり、
温泉旅館で豪遊(?)したりとか、
IKEAでホットドッグとソフトクリーム食べたりとか、
そんな記事を書いてましたが・・・。

「ダイエットはココアが届いてから」
てなもんで。

さて、
ようやく届いた頃には、
スーパーにも純ココアが並び始めましたとさ。

業務用かい!?
っていうような、
何の印刷もない袋のココア。
余計な経費をかけないぶん安いなら、
いいじゃんこれで。



ピュアココア:小さじ2杯半
すりおろした生姜:小さじ1杯
(チューブの生姜なら1杯半)

好みもあるだろうけど、
私は美味しくいただいてます。
ココアのコクと、
生姜のスパイスがマッチ。

お砂糖やミルクはダメです。
ココアと生姜の成分が、
腸の血流を良くするんだけど、
それをお砂糖は邪魔するらしい。

甘みが欲しい人は、
ハチミツなら入れていいそうです。
飲みやすくもなるし。

元々ココアは好きだし、
これなら続けられそうだ。

問題は、
飲む事を忘れないか・・・。

サプリのような手軽な物でさえ、
飲むのを忘れちゃう私なので。



MIYUKI記
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生姜ココアダイエット
    コメント(0)