2016年12月24日

冬至にあんきもはいい?

今年の冬至は一昨日だった。
冬至の日に「ん」の付く物を食べるといいって、
食事を終えてから知る。

おっ!
居酒屋さんで食べたよ、
あんきも!!



しかし、
語尾に付かないとダメらしい。
しかも、
例を見てみると、
「なんきん(かぼちゃ)」
「にんじん 」
「れんこん」
「ぎんなん」
「きんかん」
って「ん」が2回ずつ!



私が他に食べたのは、
ぶり、
ほたて、
しらすのピザ・・・。



帰りにミニストップに寄って、
安納芋のソフトクリームを買ったんだけど、
あ「ん」のういものプリ「ん」にすればよかった。



MIYUKI記
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない



ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬至にあんきもはいい?
    コメント(0)