2017年05月10日

誇らしい群馬の高校球児

プロ野球の試合を観に、
甲子園に行ったので、
甲子園歴史館を見学した。



高校野球のエリアと、
阪神タイガースのエリアがあるんだけど、
高校野球の方だけね。



入ると正面のスクリーンに、
感動的な映像が。





左の壁には、
一面にボールが並んでいる。

近くで観ると、
歴代出場校の名前。
群馬県勢として甲子園で初優勝した、
正田樹投手のいた桐生第一も!



そして、
投手記録のボードには、
史上初の完全試合を成し遂げた、
松本投手の写真が。



小さなシアタールームがあって、
年度ごとの名場面集が観られる。
いや、
そんなの、
観ようと思ったら何時間でも観ていられそうなので、
そこは諦めた。
他の客が選んだ年の映像を一緒に観ることにする。
あとは、
展示品の傍に設置された、
特に有名な学校や選手の映像を観る。



男の子が、
そういった映像にじっと見入っていた。
この子も、
高校球児になるのかな。


#甲子園 #高校野球 #甲子園歴史館
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誇らしい群馬の高校球児
    コメント(0)