2017年08月08日

野菜が美味しいスープカレー

1年ぶりの、
アジアンバー ラマイ。

横浜にある、
スープカレーの美味しいお店。
横浜スタジアムで野球観戦のついでに、
ランチに行くの。

野菜カレーがお気に入り。
素揚げしたカボチャやレンコンが美味しい。



アジアンというけど、
癖はなく、
日本人好みのカレー。

ご飯もスープも大盛り無料なんだけど、
過去2回ともお腹苦しくなっちゃった。
しかも今回は、
開店まで時間つぶす為、
ドトールでカフェモカ飲んじゃったし(しかもMサイズ)。

なので、
ご飯もスープも普通にした。



ラッシーもでかいんだ。
iスマホが大きいので、
サイズが分かりにくいんだけど…。
私のiPhoneは6splusですから。

あれ?
ご飯、
かなりの量が来た!
「普通」と頼んだら、
Mサイズになったのだ。
Mは300グラム!
Sサイズ(150グラム)にするべきだった。



今回も私は、
野菜カレー。
野菜がどれも美味しいんだけど、
大きくカットした物がゴロゴロ入ってて、
お腹にたまる。



夫はポークカレー。
角煮をもらったので、
ライスに載せて、
野菜ポークカレーを作ってみる。
豚角煮うまっっっ!



しかし、
夫も私も、
去年より少食になり、
たくさん食べられなくなったなあ。

次は絶対、
ご飯をSにしなきゃ。



#ラマイ #カレー #スープカレー
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜が美味しいスープカレー
    コメント(0)