2017年10月12日

手羽先はココ!

関東でも食べられるんですけどね。
名古屋の手羽先。

人気店はいくつかあるけど、
私は世界の山ちゃんが好き。



で、
その山ちゃんは、
東京とかにも店舗がある。
けっこうたくさん。

でも、
近所にないのであれば、
わざわざは行かないわけで。



なので、
野球観戦で名古屋に行った、
初日の夜、
世界の山ちゃんへ!!



この手羽先、
サイコーですよ。
黒胡椒が効いててね。

甘めの味付けのお店もあるし、
それはそれで美味しかったけど。

山ちゃんの手羽先は、
ビールが進むお味ね。



そして、
どて煮。

名古屋には、
美味しい物がありすぎて、
2泊3日の旅じゃ、
全部食べきれない。
なので、
こういう居酒屋さんで、
名物を色々食べられる、
ってのは、
1軒で済んでいいね。



みそカツも。

まあ結局のところ、
名古屋名物って、
みそカツも、
どて煮も、
おでんも、
味噌煮込みうどんも、
八丁味噌なのよ。
八丁味噌が、
美味しいんだな。

え?
おでん?

あ、
名古屋のおでん、
今回は食べなかった!!



#名古屋 #名古屋めし #名古屋名物 #手羽先 #世界の山ちゃん #どて煮 #みそカツ #味噌カツ #八丁味噌
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手羽先はココ!
    コメント(0)