2017年11月12日

元祖?本舗?の担々麺

以前、
川崎の鷺沼に住んでいた頃、
駅の近くにあった、
元祖ニュータンタンメン本舗。

いや、
元祖なのか、
ニューなのか、
本舗なのか、
って、
夫と面白がりながら、
よく行ったのですよ。

ここのタンタン麺が、
めっちゃ美味しくて!!

ていうか、
これは、
いわゆる担々麺とは違う感じ。
むしろ、
ラーメン寄り。

にんにくと卵がたっぷりで、
他の具は全て、
別料金のトッピングとして、
実に様々そろっている。

川崎・横浜方面に、
店舗がいくつもあって、
ハマスタ近くにもあったので、
野球観戦帰りに行った。



久し振りなので、
何もトッピングは頼まず、
素うどんならぬ、
素タンタンメンをいただく。

美味しかった。

最近、
歳のせいかしら、
ラーメンとか、
あまり食べたくなくなった。

でも、
元祖ニュータンタンメン本舗のこの、
タンタン麺と言うかラーメンは、
時々食べたくなる味。



#タンタンメン #タンタン麺 #担々麺
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元祖?本舗?の担々麺
    コメント(0)