2018年02月02日

風邪引いたけど食べられた

何年か前、
イースター島に旅行したんですよ。

その頃の私、
蛾のアレルギーのせいで夏に始まった咳が、
2ヶ月も続いてたんだけど、
イースター島に行ったら、
いつの間にか咳が治ったの!

長いフライトを乗り継いで、
乾燥した機内に長時間いた後なのに!?

海も空もきれいだからだなあ。
やっぱり離島っていいなあ。

そんな風に思ったんですが。

離島なら何でもいいってわけじゃないんだな。
イースター島は、
人間の生活圏では世界一きれいな海、
って言われてるらしいもんな。

さて今回、
きれいだろうと期待した離島、
宮古島に行ったんですが。

見た感じ、
海はすごくきれいに見えた。
実際きれいなのだろう。
透明度が高いように思ったし、
浅瀬では海底が透けて見えた。

でもね、
風が強くて、
なんか埃っぽいんですよ・・・。

お土産物屋さんの店内とかね、
埃臭いなあ、
と思うお店が、
1軒だけではなく。

埃の中には風邪の菌がいるからね。

なんか埃臭いな、
埃を吸っちゃったな、
と感じた夜から、
熱が出てしまいました・・・。
咳も出て、
それから長く続きました。

きれいな離島で咳が治るんじゃなく、
離島で咳の風邪をもらっちゃう、
っていう。
うーん、
残念。

でもまあ、
宮古島は小さい島だし、
旅行の日数は充分だったので、
半日観光して、
午後はホテルで休んでたりとかね。
のんびりしたので、
大丈夫。

食事は、
食欲は落ちたけど、
まったく食べられないわけじゃなかったから、
ブログに投稿したような美味しい物を、
少しずついただきました。

食欲落ちて、
1度にたくさん食べられないのに、
ちゃんとお腹はすくんだよねえ。

なので帰りも、
乗り継ぎの那覇で、
やはり軽食を買っちゃう。



ポーク卵むすび~。
あと、
ゆずこしょうならぬ、
シークワーサーこしょうのソーセージと、
1個ずつ買えた紅いもタルト。



往路で買ったらふてい寿司を食べたかったんだけど、
売り切れてて、
ポーク卵むすびにしたんですが、
こちらも美味しかった~!!

食欲落ちたとか言って、
結構がっつりじゃん!
と思われそうですが、
いや、
夫とシェアだからっっ。

ごちそうさま。


#沖縄 #宮古島 #離島
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪引いたけど食べられた
    コメント(0)