2018年04月23日

ナノケアなの

私、
今まで、
ドライヤーを使ってませんでした。
多分、
20年くらい・・・。

ずっとパーマをかけてるんだよね。
ソバージュ的なしっかりパーマだったり、
ゆるめのパーマだったり色々だけど、
ドライヤーをかけると、
ブラシを通さなくても、
なんだかウエーブが伸びちゃうからさ。
自然乾燥の方が、
ちょっとずつ同じウエーブの毛束ができるし、
いい感じにまとまるんだよね。

でも、
自然乾燥が髪や頭皮に良くないことは、
解ってたんです。
最近、
白髪も気になってきたしね。
だから、
ついにドライヤーを買った。

とは言え、
ドライヤーの熱だって良くないんだから、
いいドライヤーを買いました。
パナソニックのナノケア。



コンパクトで軽量タイプの方だから、
パワーは弱めかもしれないけど、
それでも充分早く乾く。

ドライヤーを使うことは、
今までもたまにはあった。
スポーツクラブやホテルでね。
それに比べると、
やっぱりいいねナノケア!!
イオンドライヤーですもん。
ナノイーですもん。

髪がふわっと柔らかく仕上がるし、
トリートメントオイルを付けてから乾かせば、
しっとりしてもう完璧!

が、
しかーーーし!!!

まとまり具合を言えば、
やはり自然乾燥が断然いい。
夜ナノケアで乾かして、
朝起きると、
毛束もできてないし、
なんか広がりがち。

パーマと歳のせいか?
もう限界なのか?

でもま、
パサパサはしてないのでよしとして。
みんなこんなもんでしょ、
なんてあまり気にせず、
オイルを馴染ませたり、
帽子でごまかしたりしてたんだけどね。

先日参加した、
ドラマのボランティアエキストラ、
その時のこと。

過去5回経験してるけど、
エキストラになんて当然、
ヘアメイクさんとかつかない。
でも今回は、
エキストラの人数が少なかったせいか、
控え室で全員の髪を見てくれた。
スタイリング剤で少し整えたぐらいだけど。

さて本番。
外へ出ると、
ちょっと風が強かった。
するとヘアメイクさんがやって来て、
また私だけ髪を直してくれたのだが、
ちょっと整えた後、
「まとめちゃいますね~」と、
上3分の2ぐらいをゴムで・・・。
えっ?
そんなに広がってた?
パサパサだった?
な、
なんか、
構わない人って思われちゃったかしら。
恥ずかしいっっっ!

その日に早速、
まとめるタイプのスタイリング剤を、
買って帰りましたとさ。



#ナノケア #ナノイー #ドライヤー #イオンドライヤー #ヘアスタイリング #スタイリング剤
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナノケアなの
    コメント(0)