2017年08月07日

本場の冷麺

土曜日曜と、
横浜スタジアムで野球観戦。

2往復は疲れるから、
ホテルに1泊しました。

なので夜は、
横浜で食べたんだけど。

何度も行ってるので、
中華街に行こうとか、
有名なレストランに行こうとか、
そんなのはなく。

ホテルの近くで、
テキトーなお店に入りました。

事前に韓国料理とか考えてなかったのに、
冷麺の看板を見て、
食べたい!となり。

東北料理のお店。
いや、
盛岡冷麺ではなくて。

アジアの北東部ってことなのか?
韓国料理と中華料理のお店だった。



冷麺、
見た目は美味しそうじゃないけど(笑)、
美味しかった!

一度だけ韓国のソウルに行ったことあって、
冷麺を現地で食べたけど、
それと同じ感じで、
でも辛さは控えめ。

そう、
韓国料理は、
デフォルトで辛いよね!

スペアリブの甘辛串、
牛スジ串、
ラム串、
を頼んだ。
いや、
だんだん名前が短くなってるけど、
正しい名前は忘れたので。



辛いのはスペアリブだけにして、
他は普通のを選んだのに、
どれも辛い!
あれ?どれがスペアリブだ?
みたいになっちゃって。

でも、
スペアリブは更に辛かったので、
判ったけどさ。

でも、
どれも美味しかった。



#韓国料理 #冷麺
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本場の冷麺
    コメント(0)