2017年09月04日

ハワイの揚げバンの有名店へ

ハワイ滞在中、
1日だけ、
レンタカーを借りて、
ワイキキから離れた街やお店を巡りました。

日本語スタッフがいて安心、
ってことで、
ニッポンレンタカーにしたのですが・・・。

日本人スタッフがいるカウンターは、
1つだけ。
前に2組の日本人がいて、
しかも、
事前にネットで予約してない人達で、
30分も待たされてしまった★

朝7時オープンで、
7時15分頃には着いたと思うんだけど、
なんだかんだで、
8時頃の出発になった。

日本語のカーナビもついているし、
道に迷う事はなく、
順調なドライブでしたが。



まずは、
ワイキキ郊外にある、
レナーズというパン屋さん。
マラサダという、
ハワイ風の揚げパン?を買いに。

まあ、
マラサダって今は、
日本でも売ってるお店を見かけますし、
そもそも発祥は、
ポルトガルなんだけど・・・。

でもでも、
広島カープの選手、
今村投手と中崎投手が、
ハワイ旅行の時に、
テレビ番組のロケで、
このレナーズに行ってたんですよ。
だから真似して行ったんすよ。

今回のハワイ旅行、
カープ選手のロケ地巡り、
って目的もあったので、
鈴木誠也選手が行ったアロハテーブルに続き、
このレナーズも外せなかった。



地元の人にも人気だというお店、
こんなに混雑!!

小さい駐車場はいっぱいで、
8時ちょっと過ぎに行った私達は、
空きを見つけて駐められたけど、
しばらくすると、
駐車場入り口で待つ車が何台も・・・。

オリジナル(プレーン)と、
パフ(中にカスタードクリームが入ってる)、
たった2個を買う為、
その長い行列に並び、
注文してから揚げるシステムなので、
お会計後もしばらく待ち・・・。



やっといただけたのです。
レナーズのマラサダ!!



オリジナルの方は、
見た目は何の特徴もなく、
だからってわけじゃないけど、
写真がぶれちゃったぜ。



パフの方は、
クリームがちょこっと覗いて、
なんか可愛い。

お店の前のベンチに座り、
揚げたてのマラサダを食べる。

ベンチは3つしかないけど、
買って帰る人が多いので、
2人くらい座れた。

揚げたてのふわふわのパンだもん、
そりゃ美味しいよ。
マラサダだからどう、
ってのは、
正直分からなくて・・・。

でも、
カープ選手と同じマラサダ食べて、
満足。

さあ、
ドライブに出発だ!!


#ハワイ #マラサダ #ドーナツ #レナーズ #広島カープ #carp #カープ #今村猛 #中崎翔太
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイの揚げバンの有名店へ
    コメント(0)