2018年12月29日

活きの良いマングローブ蟹とか色々

パラオ最初の夜は、
ダウンタウンの中心にあるモグモグというお店で。

「パラオフードの詰め合わせ」なるセットがあって、
25ドルくらいするんだけど、
色々なパラオ料理が少しずつ食べられるので、
初日だし注文してみた。

前にグアムに旅行した時、
ショッピングモールのフードコートで、
現地のチャモロ料理ってのを食べたら、
激マズでね・・・。
だからちょっと、
パラオ料理も不安だったんだけど・・・。



どれも日本人の口に合って、
美味しかった。

マングローブ蟹が水槽にいて、
好きなカニを選んで料理してもらう。



物色していると、
睨んでくる。
怖いっっ!

その場で計量してもらって、
それで値段が決まる。
めっちゃ暴れて、
店員さんが一度取り落としていた。

ムービーはこちら

なので、
こいつに決定!
75ドルくらいだったかな。



蒸してもらった。

さっきまで生きてたカニ!
美味しかった!!

パラオの地ビール、
レッドルースタービール。



ライトとダークがあるんだけど、
ダークはなんだかコーヒー風味。



#カニ #蟹 #蒸し蟹 #蒸しガニ #マングローブガニ #マングローブ蟹 #レッドルースタービール
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活きの良いマングローブ蟹とか色々
    コメント(0)