2018年12月30日

お寿司もマングローブ蟹!

パラオのダウンタウンにある、
鳥鳥という居酒屋。
日本語メニューがあるし、
日本語を話せるスタッフも数名。

何でも美味しいお店だった。
パラオの食材を使った和食。



カリフォルニアロールとかもあるんですけどね、
具材がマングローブ蟹。



シャコ貝のキモと野菜の炒め物。

新鮮なお刺身も、
もちろんあります。



なんか、
味が同じようなのばかりだったけど・・・。

板前さんは、
包丁さばき等の腕はもちろん、
手際良く作業しつつも周りを見てて、
日本で修業したのかなあ?
なんて勝手に思っていたよ。
なんというか、
日本人的な気配りができる。

鳥鳥はビルの2階にあるんだけど、
1階はお土産物店。
同じ経営者がやってるのかもしれない。
鳥鳥が満席の時は、
下のお店で待っているように言われていたし、
お土産を買う時に鳥鳥のレシートを提示すると、
割引サービスもあった。

このお土産物店の店員さんが可愛くて、
とても感じが良かった。

私達が鳥鳥に行こうとした時も、
「とりとり!」
と明るく笑顔で言って、
階段の上を指差した。

私達が探す風な様子で歩いてたから教えてくれたのか、
あるいは客寄せなのかもしれないけど、
可愛くて好感が持てたので、
行くお店が決まってなかったとしても、
鳥鳥に入ったかも。


#居酒屋 #シャコ貝 #蟹 #カニ #マングローブ蟹 #マングローブガニ #カリフォルニアロール
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お寿司もマングローブ蟹!
    コメント(0)