2019年01月01日

パラオを歩く

パラオはかなり暑い。

気温は、
日本の真夏ほどじゃないにしろ。
日差しが強いのもあるし、
蒸し暑いのもある。

コロールの街を歩いてても、
汗だくになっちゃう。

カフェで休憩して、
トロピカルなスムージーが美味しい!



カープアイランドでも、
南のメインのエリアから、
北のビーチまで、
ジャングルの中を歩いたんだけど。
こんなストーンマネーを見たりしながら。



足場の悪い道なき道を、
そうとは知らずビーチサンダルでスタートしちゃったので、
歩くのに苦労したし、
体力は消耗するし。

ジャングルの中だから、
日差しは厳しくなかったんだけど。
もう汗だくだった。

距離感も解ってなかったし。
ちょっとお散歩気分で行けると思ってたんだけど、
ビーサンで歩きづらかったせいもあり、
何十分もかかって、
けっこう遠かった印象。

旅行中いちばんキツイ日でした。

やっと辿り着いた北のビーチで、
こんな緑の子に出会う。



砂浜を一生懸命歩いていて、
写真を撮ろうと近づくと、
止まってシュッと足をひっこめるの。
可愛くて面白くて、
ずっと見ていて飽きなかった。

私も、
足場が悪くても頑張って、
またジャングルを歩いて戻ったよ。



#パラオ #パラオの気候 #カープ島 #カープアイランド #黒田博樹 #carp #カープ #スムージー
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パラオを歩く
    コメント(0)