2019年01月02日

ルー・ギフトショップとルー・カフェ

年末年始のパラオ旅行、
元日をフリータイムにしてしまったのだけど、
さすがに閉まっているお店も多かった。

でも、
このルーギフトショップは、
元日も営業していた。

日本人女性のスタッフがいる、
というか、
彼女が経営者なのだろうか。

お洒落な雑貨やお土産物、
Tシャツ等も置いていて、
どれもセンスがいい。

元日に開いてるし日本人がいるし、
日本人旅行者にとって、
ものすごく助かるお店だわ。

帰国する2日の午前中も、
街を歩いていたら突然雨が降ってきたので、
ルーに駆け込んだ。



奥には落ち着くカフェがあるので、
のんびり休憩。



夫はレモネード、
私はカフェオレとレモンスフレチーズケーキ。

小さなカフェなんだけど、
ちゃんとしてる。
豆の挽き方を訊かれた。
ストロングとマイルド。

若い頃の海外旅行では、
めったに来られない場所なんだから、
限られた時間でできるだけ色々な所へ行こうと、
あまりカフェで休憩するとかなく、
ガツガツ観光していたけれど・・・。

もうね、
歳と共に体力も落ちたし、
無理しないの。

私より体力のある夫も、
以前から休暇は「のんびりしたい」と言っていたので、
それに私が寄せてきたと言うか、
体力的に必然と寄ってしまったと言うか。(^◇^;)


#パラオ #コロール #カフェ #チーズケーキ #スフレチーズケーキ #レモンスフレチーズケーキ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルー・ギフトショップとルー・カフェ
    コメント(0)