2019年02月09日

雪の日にライブに出かける

よりによって、
大事なライブの日に限って、
首都圏でも雪だなんて。

先週土曜日は、
マイカーで榛名神社に行ったので、
雪を心配したのだけれど、
お天気も良く暖かくて、
道路の雪は溶けていた。
一乃鳥居を上っても、
路肩に残っている程度で。

なのにライブ当日の東京、
あの日の榛名よりも気温が低く、
雪まで降っちゃうなんて。

榛名神社の参道では、
弁天様にもお祈りしてきました。
お金の神様でもあるけど、
私にとっては何より、
芸事の神様だもんね。



ライブで私は歌う担当です。

風邪引かないように、
インフルエンザももらわないように、
ここまで気をつけて気をつけてきたのに、
まさかの雪とは・・・。

電車止まらないといいなあ。
お客さん来てくれるといいなあ。

おみくじは大吉だったし、
きっと、
きっと大丈夫・・・。



・・・なんて、
ものすごく心配して出かけたけど、
予報は良い方に外れた。
1日中雪の予報だったけど、
日中はやんでいて。
12時からのライブだったので、
お客さんが出かけて帰る時間帯は、
都心は全く雪もない状況。

良かった。

もうね、
私は、
ばっちりの雪対策で出かけたのよ。

両手を空けるべく、
リュックにした。

でも私が持っているリュックは、
そんなに大きくない。
荷物を減らそう。
かさばる衣装はやめて、
薄手のワンピースにしちゃおう。
舞台用のシューズも荷物になるから、
ステージでも違和感ないブーツを履いていく。

リュックにしたら、
フェミニンなコートが似合わなくなる。
だから、
夫のNIKEのコートを借りてね。
ベンチコート的な?
スポーツの人が着るみたいな、
ものすごく温かいやつ。
ポケットがたくさんあるから、
スマホやSuicaを入れられて便利。
リュックからは素早く取り出せないから。

たくさん持ってる帽子の中でいちばん温かい、
フワフワの帽子にした。
ロシア人みたいなやつ。
もこもこのマフラーもして、
手袋もして・・・。

って、
いや、
暑いから。
電車に乗ると、
これじゃ暑いよ。

NIKEコートの威力。
帽子もマフラーも手袋も要らない。

まあ、
用心に越したことはないし、
おかげで、
雪も寒さも大丈夫だったから。

ライブもほとんどのお客さんが、
予定通りに来て下さって。
良かった良かった。


#弁天 #弁天様 #弁財天 #弁才天 #榛名神社
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の日にライブに出かける
    コメント(0)