2019年02月02日

榛名神社の御利益

今年も榛名神社へ、
初詣に行ってきました。

少し前に雪が降った後だったから、
道路が大丈夫なのか心配してたんだけど、
でも今日も昨日もお天気が良くて、
気温も高かったから、
思い切って決行したのだけど、
一乃鳥居より上も、
路肩に雪が残っている程度で、
無事に到着した。



行こうと思った日に行けて良かった。
というか、
「今日なら大丈夫だからおいで。」
と呼ばれたんじゃないかと、
勝手に思っている。



凍った滝とかを見ながら、
参道を上っていく。



2月に入っての遅い初詣だし、
道路を心配して足が遠のくからか、
ものすごくすいてた。

かみ様は「紙」がお好きだということで、
お賽銭はお札にしています。
健康のことや、
来週のライブのこと、
じっくりお願い。



御姿岩。
ありがたいねえ。
毎年ここからパワーをもらって帰る。

おみくじは、
今年は大吉!!

大吉でも、
注意事項が書かれている場合もあるけど、
今年の大吉はいいことばかり書かれていた。

だからこそ、
慢心せずに頑張ろうと思った。



そしてこの、
ずどーん!と太い幹を背負った大黒様が、
すごく好き。

弁天様にも大黒様にも、
今年も逢えて良かった。


#初詣 #榛名神社 #御姿岩
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
榛名神社の御利益
    コメント(0)