2018年12月09日

バイクのマナー違反

あおり運転と言うか、
バイクに一気に追突して死亡させ、
有罪になったドライバーがいたよね。

そんなものは言語道断で、
許される事じゃないけれど。

でもバイクもね、
車のドライバーから見ると、
時々迷惑だよね。

最近のこと。

私は停止線ぴったりで信号待ちをしてるのに、
脇をすり抜けてきたバイクが、
私の前で停まったりする。
いや、
そこはもう、
横断歩道の上なんだけど・・・?

バイクの利点を過剰に行使し、
マナー違反をしているじゃん。

更に、
ずっと前の話だけど、
大きな車に乗ってた頃のこと。

交差点を左折する時に赤信号で、
ちょっと左寄りに停止したら、
すり抜けようとしたバイクが通れなかった。

私に進路を塞がれた事が、
気に入らなかったんだろうね。

そのバイクの運転手は、
信号が青になると同じく左折し、
あっという間に私を追い越した。
そして車線のど真ん中を走行し、
その後は速度を緩める。

私が追いついて後ろにつくと、
急ブレーキ!
慌てて私もブレーキを踏む。
バイクはまた加速。
私が追いつくとまた急ブレーキ。

そんな危険運転を繰り返した後、
馬鹿にしたようにひらりと片手を挙げ、
猛スピードで去っていった。

冒頭に挙げた、
車がバイクに追突した事件では、
映像を見た限りでは、
亡くなった被害者はマナー違反をしてはいなかった。
何も悪くないけれど・・・。



思わず買っちゃった、
春の新商品。
昨日は冬のドリンクを紹介したばかりだけど(笑)。

立春も過ぎたし、
もう花粉の話も出てきてるし、
あっという間に春が来るんだなあ。

春になったら、
飛ばすバイクも増えてくるのかな。

マナーを守っている人が大多数だろう。
でもほんの一部でも、
私が遭遇したような傲慢なバイク乗りがいるせいで、
車のドライバーから嫌われている、
というのは、
確実にあると思う。

そしてバイクは、
万が一事故に遭った時に、
体を守る箱はないのだから、
より危険なわけで。

周りの車に迷惑をかけないよう、
バイクのドライバーは、
余計に気をつけた方がいいと思う。

自分の身を守る為に。


#あおり運転 #ドライブレコーダー #車線変更 #バイク #バイク乗り
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクのマナー違反
    コメント(0)