2018年12月08日

私はあおり運転しやすい?

何これ。



冬のチョコミント。



そういえばチョコミントって、
アイスクリームに多い味だし、
夏のイメージがあるな。

冷たい飲み物は良くない、
と思いつつも、
美味しくいただきました。

テレビを見ながら、
チョコミントタイム。

あおり運転とか、
問題になってるけど。

正直なところ、
私は少し気持ちが解ったりもする。

いや、
別にあおりはしないし、
あおり行為を承認するわけでもないけど。

傲慢に無自覚な危険運転で、
周りに迷惑をかけて、
でも反省しない。
あるいは運転技術が足りなくて、
周りに迷惑をかけても、
気付く余裕もない。
だから、
マナー違反を謝りもせず、
そのせいであおられる場合もあるだろう。

無理な車線変更をしてすり抜ける、
そんな傲慢なドライバーっているでしょう。
そういう人は当然、
反省はしないよね。

それで誰かを怒らせて、
その誰かがあおってきたとしても、
自分のことは棚に上げて、
あおり運転だけを責めるのだろう。

時々ワイドショーとかで、
視聴者が「あおられた」なんつって、
ドライブレコーダーの映像を提供してるけど。
“その前に何があったか”は、
映像では提供されてないんだよね~。

「車線変更に腹を立てたのか」
ぐらいに説明されてるけど、
番組側も本当は、
真実を解ってるんじゃないのかな・・・。

あるいは単に運転が下手だから、
周りに迷惑かけちゃう人もいるだろう。
それに気付けばまだいいけど、
本人に自覚がない場合もあるかも。

先日、
私の車の前に、
突然の車線変更で入ってきた車がいてさ。
こちらは慌てて急ブレーキよ。
思わず「キャー!」と声も出た。
そのくらい怖かったのに。

その車は、
ハザードで挨拶するとかもなくね。

だから、
あおってやった。

・・・というのは嘘で(笑)。

たまたま私と同じスーパーに向かったので、
自然とその車の後を尾ける形に。

でもさ、
自分の車線変更で迷惑をかけた事に、
その運転手が気付いてないとしたら、
「後ろの車に突然あおられた」
と思ったかもしれないよね。

テレビ番組で、
あおり運転をしやすそうな人、
みたいなテストをやってたんだけど。
なるほど、
私みたいに、
マナー違反に厳しかったり、
自分は運転が上手いと思ってたり、
そういう人が、
あおりやすいんだって!!

いや、
でも大丈夫、
まだやってないよ(笑)。

でもお願いだから、
あおられる前にさ、
運転マナーに気を付けていただいて、
周りに迷惑をかけた時は、
どうか気付いて下さい。


#あおり運転 #ドライブレコーダー #車線変更 #チョコミント #冬のチョコミント #チョコミントドリンク
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私はあおり運転しやすい?
    コメント(0)