2017年10月19日

立ち食いきしめん

名古屋最後の食事は、
駅のホームでした。
立ち食いそばならぬ、
立ち食いきしめん。

きしめんの有名店、
「住よし」さん。
知ってはいたけど、
今までは行かなかった。
新幹線の時間に追われて、
食べられなくなっても困るし、
逆に早く行きすぎて、
食べ終わって時間が余っても嫌だし、
って、
そんな事を考えちゃってさ。

でも今回は、
ナゴヤドームでデーゲームが終わった後、
名古屋駅に戻り、
ホテルに預けた荷物を取りに行き、
また駅に戻ったら、
ご飯どきだから、
地下街のレストランはどこも混んでたし、
ダメ元で住よしに行ったのだ。

行列ができていたけれど、
回転が速いから、
15分ほどで入れた。

立ち食いのお店。
空いたスペースができると、
その人数が呼ばれる。
2人連れだからって、
並んで食べられるとは限らない。

まず1人のお客さんが帰って、
そこに私が先に入る。
猫舌だし、
夫の方が食べるの速いし。

予め買っておいた食券を渡す。
丼がすぐに出てくる。



食券の販売機に、
一番人気ってあったので、
かき揚げきしめん玉子入りにした。

美味いっっ!!
これ美味い!!

やだ、
過去にこのブログに、
きしめんの写真載せてたけど、
住よしほど美味しくなかった!
なんか恥ずかしい!!
・・・と思うくらい、
ここのきしめんは美味しい!!
何が違うんだっっっっ!!

必ずここで食べる、
名古屋より先へ行く時も、
わざわざ途中下車して食べる、
と言う友達がいます。
その人は、
何も入れないやつ、
すうどんとでも言いますか、
商品名は知らないけど、
シンプルなやつを食べるんだって。

ここのきしめんは美味しいから、
かき揚げとかなくたって、
美味しいんだろうな。

次に名古屋に行った時は、
そうしよう。


#名古屋 #名古屋名物 #名古屋めし #きしめん #住よし #新幹線ホーム
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない



ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ち食いきしめん
    コメント(0)