2017年08月30日

えっ?神戸牛!?

ハワイに着いて、
最初の食事は、
神戸牛でした。

・・・え?

ハワイと言えば、
ロコモコなんだけど、
そのハンバーグに、
神戸牛を使っているという、
「アロハテーブル」というお店。

もうね、
日本人スタッフもいるし、
お客さんは日本人だらけだし、
ハワイって感じしないよ。

神戸牛だし。

私達がここへ行ったのは、
広島カープの鈴木誠也選手が行ってたから。

昨年優勝して、
そのご褒美旅行ってことで、
選手達と家族でハワイに行ったそうで。
その中で、
テレビのロケもあったりして。

で、
そのテレビ番組のロケで、
誠也が行ってたのが、
このアロハテーブル。
そして、
神戸牛のロコモコを食べていた。



でもね、
テレビで見たのより、
小さい気がする。



JTBのミールクーポンが使えるお店で、
このロコモコとドリンクが無料だった。

きっと、
そのクーポン用のメニューなんだな、
ちょい小さめロコモコが。

いや、
小さくて文句言ってるわけじゃなく。

ちょうどいいのよ。

テレビで見たサイズだと、
アスリートの誠也はともかく、
アナウンサーの人達は、
食べられなさそうにしていたから。

肝心のお味ですが、
そりゃもう、
美味いに決まってるじゃん!!
神戸牛ですよ、
神戸牛ですよ!!
(2回言っちゃう。)

更に、
というか、
これぞロコモコというかの、
グレイビーソースが美味しい。

日本でも普通に食べられるロコモコだし、
しかも神戸牛なんだけど(笑)。

本場ハワイで美味しい物を食べて、
満足のスタート。



#ハワイ #ロコモコ #鈴木誠也 #誠也 #アロハテーブル #carp #カープ #広島カープ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


この記事へのコメント
お写真追加ありがとうございました♪日射しの強さが伝わります。
神戸牛のロコモコ!食器が紙製?紙パック?とは違い、きちんと磁器である事からも高級感が伝わります。海色のドリンクが夏のご旅行を盛り上げてくれそう。
Posted by 野島 at 2017年08月30日 19:52
いやいや、日本で安いお店で食べたって、紙皿じゃないですよ~(^◇^;)
神戸牛とは言っても、ハンバーグだし、そんなに高くないのかも?
クーポンがいくら分だったのかは分からないんだけど★

ただ、お値段のことは、
ハワイは何でも高かったので(^_^;)
もうあまり気にしないことにしていました。
Posted by MIYUKIMIYUKI at 2017年08月30日 20:10
ハワイでは常に紙の弁当箱とプラスチックのスプーンで食事をしていて、旅の思い出にウルフギャングステーキに足を運んだ時の味と接客、もちろん食器も含め感動が忘れられず。
神戸牛のロコモコ、夫にリクエストしておこうと思います。
Posted by 野島 at 2017年08月30日 21:50
あー。紙のボックスは、むしろハリウッド映画みたいでお洒落に感じますが(笑)。
まあ、今は日本でもケータリングとか紙のありますね。
私もハワイでは結構ABCストアで軽食を買ったりしました。
今回は、カープ選手が行ったお店巡りの目的もあるので、食にお金使っちゃいましたけど★
Posted by MIYUKIMIYUKI at 2017年08月30日 22:02
ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えっ?神戸牛!?
    コメント(4)