2019年02月23日

パクリ店グラムの実力のほどは

敢えての今、
グラムに初めて行きましたよ。
行列のできる、
いや、
行列ができてた、
パンケーキのお店。



ティラミスヒーローの件は、
大きくニュースになったけど、
世間はすぐに飽きちゃって、
グラムもパクリだった!
ってのは、
最近まで知りませんでしたが。(^_^;)



パクリというか、
もう乗っ取り。
店名のロゴまで、
本家グラムとそっくりで。

パクリの方のグラムを代表するメニューである、
プレミアムパンケーキですが、
これもパクリなのか??

ティラミスヒーローの件で、
一緒に表に出たわけだけど、
グラムの乗っ取りは、
もう何年も前の事らしい。

パクッたところで、
パンケーキが美味しくなければ、
何年も続かないだろうし、
行列店にはならないでしょうよ。

SNSでは、
「美味しくない」とか、
「パンケーキが粉っぽい」とか、
急に批判が増えてるけどさ(笑)。



平日だし行列もできず、
私達の整理券は1番と2番だった。
入店してからの番号札も1番。



3段重ねのふわふわパンケーキが!
2つ運ばれてきた時の感動ったら(笑)。


写真をクリックすると揺れ具合が見られます。

生地にもクリームをたっぷり混ぜて練ってるから、
もーふわふわ。



1枚目はそのまま、
2枚目はクリームを付けて、
3枚目はメープルをかけて、
なんて、
「3つの美味しい食べ方」に書かれてるんだけどね。

舌が繊細じゃない夫は、(^◇^;)
あまり味がしないと言って、
すぐに色々かけちゃった(笑)。

確かに、
甘さ控えめなんですよ。

クリームがあまり甘くなくて、
牛乳感が強い、
優しいクリーム。
むしろ、
バターの方が甘く感じる。

小麦の味や香りを楽しむ狙いなのかなあ。
あ、
そう考えれば、
「粉っぽい」って酷評も、
そういう意味だったのかもしれない(笑)。



そんなわけで、
私は美味しくいただきましたよ。

店名乗っ取りの件はね、
やっぱり許せない事だけど。

ここからどう頑張るかだよね。
ちゃんと美味しい物を提供できるのか。



#グラム #gram #パンケーキ #ティラミスヒーロー #パクリ #商標登録 #乗っ取り
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パクリ店グラムの実力のほどは
    コメント(0)