2019年03月08日

世界中から素敵な言葉が

今日のGoogleトップは、
ステキでしたね。

国際女性デーの時って、
Googleはいつもステキ。

こちらは2016年の。

今日の1ページ、
メキシコらしいデザインのこれは、
スペイン語ってこともあり、
プリントスクリーンで撮ってみた。



「飛ぶための翼を持っていれば、どうして足が必要だろうか。」
メキシコの画家、
フリーダ・カーロの言葉。

Twitterで、
スペイン語圏の人にも日本語訳を伝えてみました。

スペイン語練習用のアカウント。
時々こうやって、
簡単なスペイン語(それしかできないから)と、
その日本語訳をツイートしています。
自分の練習でもあるけど、
日本語を勉強しているスペイン語圏の人の為に。

でも、
たまにしかツイートしないんだよね。(^_^;)
なのにフォロワーは増えていくので、
申し訳ない。

基本の文法ができたぐらいで満足した、
ってわけじゃないけど、
今は熱心に勉強してなくて・・・。

もう15年とか経つのに、
未だ、
“中学英語レベルのスペイン語力”という、
ややこしい状態(笑)。

今からだって、
成長できるはず。
夢を持ったっていい。

2016年の国際女性デーのムービーを観て、
また涙が出た。



#国際女性デー #Google #Twitter #スペイン語
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界中から素敵な言葉が
    コメント(0)