2019年05月03日

たっぷりのトマト&タマネギのサラダ

最近はどこのスーパーでも、
地元農家の野菜コーナーがある。

越谷レイクタウンでいつも行ってたスーパーも、
そういうコーナーがあったけど、
入り口から遠かった。
入店して順番に野菜を見ながら奥へ進み、
一通りカゴに入れた頃に、
そのコーナーがやってくる。

それじゃあね。

引っ越してきた街で、
いちばん近い便利なスーパーでは、
入り口からすぐの一角に、
地元農家の野菜コーナー。

いちばん目立つ。



真っ赤で大きいトマトを見て、
つい手に取っちゃう。



大きいでしょ。

新タマネギも買って、
トマトとタマネギのサラダ。

その写真は撮るの忘れちゃったんだけど。(~_~;)

タマネギは薄切りにして、
水にさらしておく。

トマトはお好きなようにスライス。

お皿にトマトを並べて、
その上にタマネギを載せる。

たっぷりのカツオ節をかけて、
お醤油とマヨネーズで味付け。

簡単で美味しい!



#サラダ #トマト #タマネギ #玉葱 #玉ねぎ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たっぷりのトマト&タマネギのサラダ
    コメント(0)