2019年10月10日

春の帽子・秋の帽子

春はいいけど、
秋はダメ、
ってその感じ、
何なんだろうね。

いや、
ファッションの話なんだけど。

帽子の衣替え。
麦わら帽子をしまって、
フェルト帽を出した。

でも、
コットン素材の帽子は、
春先にすぐ必要になるだろうと、
出したままにしておく。

春に着用するなら、
秋のこの時季に被ってもいいのでは?
と思うんだけど、
なんか秋色じゃないのよね・・・。

例えばオレンジ。

どういうわけか私、
麦わら帽子もニットのハットも、
そしてコットン素材のハットとキャスケット、
オレンジの帽子を4つも持っているんだけどね。

暗めのレンガ色だったり、
あるいは、
明るいオレンジでも、
フェルトやニット素材なら、
秋にも合うんだけど。

コットン素材で明るいオレンジだと、
やはり春夏の印象になってしまう。

あまり厚くないコットンの黒いハットもある。
それだったらオールシーズンでしょ、
と思うんだけれど・・・。

私の持ってる黒のハットは、
縁取りが白だったり、
白い花飾りが付いていたり、
白を効かせているせいで、
なんだか爽やかな印象になり、
秋の雰囲気じゃない。

そんなわけで、
3月末まで登場しないであろう、
コットンの帽子達も、
クローゼットに残し、
その上に、
秋冬の帽子を重ねて収納。

半年もあるんだから、
収納ボックスに入れてもいいんだけどね。

クローゼットの上の棚に、
箱だとか袋だとかなんだかんだを、
ごちゃごちゃ置くのが好きじゃないので、
そういうごちゃごちゃの方をボックスにしまって、
棚には帽子をすっきり並べ、
見ても楽しむんですよ。

フェルト帽は、
てっぺんの丸さのまま、
重ねて置く。

キャスケットは、
てっぺんはつぶれちゃうけど、
つば側を揃えて重ねる。

たためるハットは、
三角に折って、
縁の色を手前に見せて重ねる。

・・・こんだけ帽子のことを語っておいて、
帽子の写真はないんだけど(笑)。



このおにぎりセット、
可愛くない?

あ!
丸かったり三角だったり、
私のクローゼットの帽子みたい!!ヾ(≧∇≦)




#お弁当 #弁当 #おにぎり #おむすび #おにぎりセット #おむすびセット #おむすび弁当 #おにぎり弁当 #帽子収納 #帽子衣替え
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の帽子・秋の帽子
    コメント(0)