2019年10月21日

20年以上前から「にわかファン」

昨夜のラグビーの試合前、
夕食の買い物と言うか、
TV観戦しながら飲む為の買い出しに、
スーパーに行ったんだけどね。

ワールドカップのビールがないとか、
夫が言ってて。

帰宅後、
夫の姿が消えたと思ったら、
それだけを買いに、
コンビニに走っていた。

ハイネケンの、
ラグビーワールドカップ2019日本大会バージョン。



ああ・・・、
終わってみたら、
この缶って、
南アフリカの色じゃないか・・・。

いや、
でも、
アイルランドの色でもあるし・・・。

ベスト4にはなれなかったけど、
日本代表は本当に頑張った。
感動した。

日本での開催が決まった時は、
そんな無理して本当に盛り上がるのかと、
ちょっと心配したりもしたけど、
予想を大きく上回る盛り上がりで、
ホスト国として世界からも評価されて、
良かった良かった。

・・・あ、
まだ大会は終わってないけど(笑)。

夫が大学時代、
ラグビー愛好会に入ってて、
大人になってからもクラブチームに入っていた。
まあ「草ラグビー」という感じなんだけどね。
だから私も、
夫と一緒にラグビーの試合を観に行っていた。
トップリーグの試合や、
国際試合なんかも。

オーストラリアに旅行した時は、
現地でオーストラリア対ニュージーランドの試合を観たの!!
すっっごい後ろの席で、(^◇^;)
試合の内容はほとんど覚えてないんだけど(笑)。
世界1位2位を争う2チームの試合を、
ラグビー大国オーストラリアで観られて、
最高の想い出になったし、
何より楽しかった。

そんな私達ですが、
徐々に野球観戦の方に比重が移ってですね・・・。(^_^;)

だから今大会では、
多くの日本人と同じ、
単なる「にわかラグビーファン」です。

1試合も観に行ってないし。

だって、
チケットが高いんだもんっっっっっ!!
1桁違うんだもん!
オリンピックもだけどっっ!!!

なので、
応援タオルを首に巻いて、
自宅でテレビの前で応援しました。

「ルールが解らなくても面白かった」
って、
にわかファン達が言ってるけど、
20年以上前から夫に教わってる私も、
未だにペナルティの種類とかは解ってないの。(^^ゞ
ずっとにわかファンのまま(笑)。

でもラグビーって、
そうやって複雑だからこそ、
サッカーより面白いと思うんだけどね。

また、
トップリーグが盛り上がるかな。

私は、
元サントリーの永友選手のファンだったんだ。
その後は小野澤選手も注目してた。

その2人が今大会、
テレビ中継で解説をしてたりして、
永友くんはともかく、
小野澤もそういう立場かあ・・・、
って、
時の経過を感じましたわね。

そして、
にわかファン歴の長さもね(笑)。



#ラグビーワールドカップ #ラグビーワールドカップ2019 #ラグビーワールドカップ日本大会 #RUGBY #RWC2019 #ラグビー日本代表 #ハイネケン #HEINEKEN
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20年以上前から「にわかファン」
    コメント(0)