2019年11月17日

トイレが近くなった?

最近、
夫が夜中にトイレに起きちゃう、
と言って、
ノコギリヤシのサプリを買ってきた。(^_^;)

もう、
そういう年齢なのかね・・・。

飲む物もいけないのよ。
彼は、
夜でもお茶とかコーヒーとか飲んじゃうから。

私は、
若い頃はあまりコーヒーを飲まなかったの。
だから、
体が慣れてないとか、
そういう事ってあるのかなあ、
たまにコーヒーを飲むと、
やたらとトイレが近かったり、
眠れなくなったり、
てきめんに効いた。

その後、
コーヒーが好きになって、
今は毎日飲むけど、
夜は飲まないようにしているぞ。

お茶も利尿作用があるし、
夕食の時に1杯飲むくらいならいいんだけど、
その後は飲まないかなあ。

いつだったか、
友達の家で踊りの練習をしていた時、
黒烏龍茶を出してくれたのよ。
黒烏龍茶って、
その時初めて飲んだ。
そしたらさ、
どう考えてもそのせいなんだけど、
お邪魔していたほんの数時間に、
3回もトイレを借りちゃって・・・。(°°;)
元々トイレの遠い私は、
それまではその友達の家で、
トイレにほぼ行かなかったのに。

黒烏龍茶、
すごい!!

先日の札幌旅行では、
関東に比べて気温が低いから、
冷えたせいもあるのか、
夫も私もトイレが近くなって、
街を歩いている時に、
コンビニに飛び込んだよ。(^◇^;)

何も買わずに、
2人で順番にトイレだけ使ったら、
それじゃ申し訳ないから、
2つお菓子を買いました(笑)。



日本だったら、
今はコンビニがあって、
トイレも借りやすい雰囲気だけど。

昔は、
中高年の人は外出時、
トイレはどうしていたんだろう・・・。



#利尿作用 #カフェイン #頻尿 #夜間頻尿 #ノコギリヤシ #黒烏龍茶
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレが近くなった?
    コメント(0)