2019年11月07日

北海道の市場へ!!

1泊2日で札幌へ行きました。

移動があるわけだから、
実質、
丸1日くらいしか、
向こうにいられないんだけど。(^_^;)

だから、
なるべく効率よく動こうと、
新千歳空港から快速電車で札幌駅へ行き、
そこからは送迎バスで市場へ。

北のグルメというお店では、
お買い物や飲食する条件で、
無料で送迎してくれるのです。

お目当ての海鮮丼!!



このお店は、
ちょうど70周年のアニバーサリーだったようで、
特別企画のおすすめ丼、
7種類の海鮮が載って、
2000円ぽっきりよ!!



札幌クラシックも、
こんな浮かれた(笑)ジョッキに注がれてる。

私は、
いくらをたくさん食べたくて、
カニも食べたくて、
なので、
たらば・毛がに・いくら丼、
1480円!!



カニって好きだけど、
食べ放題するとか、
1杯1万円以上するのを買って帰るとか、
そこまでじゃないので、(^◇^;)
丼にこれだけ盛ってあれば、
もう充分(笑)。

あとは、
塩水うに刺しと、
ほたて刺し。



特にウニが美味かったなあ~~。
塩が効いてるから、
お醤油は使わず、
ちょっとワサビを付けると、
もう絶品だった!!

有名店らしく、
店内の壁あちこちに、
有名人のサインがたくさん。

野球選手が多い。
主に日本ハムの選手だけど、
他球団の選手もちらほら。

・・・カープ選手は見つからなかった。

ラグビー日本代表の前ヘッドコーチ、
エディ・ジョーンズも!!



ていうか、
今大会までイングランドのコーチだったのに、
何故に去年の12月に、
北海道に来たんだ?(゜゜;)

ほっけも食べたかったけど、
1食にそんなにあれこれ食べられないから、
ここでは我慢。



ずらりと並んで売られてて、
なんか壮観だった。ヾ(≧∇≦)



#札幌 #うに #雲丹 #海胆 #うに刺し #雲丹刺し #かに #蟹 #タラバガニ #たらば蟹 #毛がに #毛蟹 #いくら #エディジョーンズ
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の市場へ!!
    コメント(0)