2019年11月11日

牡蠣とか。レアなお刺身とか。

すすきので、
美味しいジンギスカンのお店に行って、
腹八分目にしておいて(笑)、
次は居酒屋さんへ。

牡蠣が美味しいというので、
生牡蠣と焼き牡蠣と、
両方注文して食べ比べ♪



普通サイズの生牡蠣(笑)。

ジャンボ牡蠣というのもあったんだけど、
1個330円?とかしたし、
ちょっとずつ色々食べたかったので、
そちらは断念。

ししゃも刺しというのがあって、
初めて見たので頼んでみる。



こんなちょっとだけで780円もするんだけど、
ししゃも刺しだからどうの、
とか、
珍しい物だという有り難さ、
とか、
正直よく判らなかった。(^◇^;)

それよりも、
もっと解りやすく、
ほっけが食べたかったのよ!!



どーん!!

と、
でっかいお皿で来たんだけど、
あ、
対比する物を置かなかったから、
大きさが伝わらないよね。(^_^;)

アルコールも、
せっかくだから、
北海道の物ばかりを!!



ビールはやっぱり、
サッポロクラシック!
そして、
ハスカップサワー。



これは、
見た目じゃ何だか判らないけど(笑)、
夕張メロンサワーと、
リボンナポリンサワー。

リボンナポリンって知らなかったんだけど、
リボンシトロンの姉妹品で、
北海道では100年以上前から販売されてるんだとか。




#リボンナポリン #リボンナポリンサワー #夕張メロン #夕張メロンサワー #ハスカップサワー #ハスカップ #サッポロクラシック #ししゃも刺し
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣とか。レアなお刺身とか。
    コメント(0)