2020年03月26日

今日は枝の高さから

どうして今年は私、
こんなに桜を求めているのかしら。
やっぱりコロナのせいかしら・・・。

車で出かけて、
大きな橋を渡ったら、
欄干から桜が顔を出していたので、
近くの駐車場に車を駐め、
歩いてその橋を渡ってみた。



きれいです。
手前の木から向こうにある木まで、
公園の桜を、
枝の高さから眺められた。



西の山側にある桜はみんな満開。
川を挟んで東側の桜並木は、
まだ8分くらいなの。
不思議だ。



橋から見おろすと、
ベンチに座ったり、
ビニールシートを広げたり(自粛のお願いが張られてるんだけどね)、
多くの人がお花見を楽しんでいた。

私も川辺に下りようかと思ったけど、
連日のウォーキングで、
桜を求めて遠くまで歩きすぎて、
今日は足が痛かったので、
無理せず帰った。

新型コロナのせいで、
先の事が見えないし、
楽しみにしてた野球の試合も中止になっちゃったし、
やはりちょっと気が沈んでいる。
だからせめて散歩してお花見を、
と思ったのに、
足を痛めちゃって。
しょんぼり。

そんな時に、
ショッピングモールのトイレで出会った、
こんなメッセージ。
なんだかほろりときちゃった。



このショッピングモールを好きになる。



#桜 #サクラ #桜並木
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は枝の高さから
    コメント(0)