2020年03月30日

いちばんのショックなニュース

志村けんさんがお亡くなりになった。
新型コロナの感染で。

嫌な予感はしていたんだ。
人工心肺のある病院に転院したと聞いていたし、
元気に見えても実はご高齢だし、
千鳥大悟とかと飲んでるイメージとか、
近年は大病を患ったとか知って、
免疫力の低下が想像できたので。

ずっと心配してたんだけど、
訃報を聞いてショックが大きい。

私は別に志村さんのファンではない。
志村どうぶつ園とかバカ殿とか、
ほとんど見ていないんだけど。

それでも、
日本人誰もが知る超有名芸能人だ。
私も子供の頃から知っている。

ご高齢であると判っている筈なのに、
ずっとテレビに出続けてくれるような、
そんな気が何故だかしちゃっている。

そんな人が亡くなった、
しかも新型コロナで。

喪失感とでも言うんだろうか、
このショックは。
今回の新型コロナ感染のニュースで、
いちばんのショックだった。

外出自粛と言われてるのに、
普通に遊んじゃってる若者が、
志村さんの死を悼んで、
今度こそちゃんと自覚してくれたらいいのだけど。

プロ野球選手の感染も先日発表されたけど、
ホームパーティー的な集まりで、
複数の一般女性が出入りしてたんだとか・・・。
なんて無自覚なの。

もうダメだ・・・。
更なる開幕延期を覚悟している。



志村さん、
桜の季節に亡くなったんだね。
桜が散るのと一緒みたいに。

心からご冥福をお祈りいたします。




(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いちばんのショックなニュース
    コメント(0)