2020年03月28日

巣ごもり週末

「巣ごもり週末」、
そんな言葉があるんですね。

土日の外出を自粛、
ってことで。

太麺焼きそば川越大沢亭。
もっちりした麺で美味しかった♪



あ、
違うんだよっ!
これは、
違うんだよっっっ!!

なんかまるで、
お花見に行って焼きそばを買ったみたいだけど。(^◇^;)

違うんだよ、
先週のお彼岸で群馬に帰省して、
両親のお墓参りしたんですが、
Uターンの時に寄った三芳PAで、
あまりに混んでてフードコートは座れなかったので、
焼きそばを買って車内で食べたのでした。

外出できないから、
思い出写真と(笑)、
桜ロスみたいな感じなので、(ノ_・。)
いちばん良い時に撮った桜の写真も。



散策含むお花見の自粛、
なんて小池さんに言われちゃって、
千葉の私も自粛しますよ。

あとはもう、
桜並木をドライブするしかないんですが。
どうせ土日は雨だ。

別に誰かと集まるとかじゃなく、
夫と2人なんだから、
日常と同じなんだけどね、
連休だろうが、
今週の巣ごもり週末だろうが。

お彼岸で帰省した時も、
お墓で偶然会った義兄以外誰にも会わず、
夫と2人の休日だった。

別に誰かに会いたいとかはない。
だから淋しくはない。
だけど、
社会のこの現状が不安感を増して、
胸がざわざわする。

そして、
GWの野球の試合のチケット、
先行抽選の申込開始のお知らせメールが来たけど、
なんだか迷っちゃう。
また中止になって、
払い戻しになるんじゃないかって・・・。

手数料が戻らないスワチケと違って、
セブンチケットやイープラスは、
手数料も返金されるようだけど、
もはやそういう問題じゃなく、
中止&払い戻しになると、
気持ちが沈むのよ・・・。



#焼きそば #太麺焼きそば #三芳PA #三芳パーキングエリア #パサール三芳 #Pasar三芳
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巣ごもり週末
    コメント(0)