2020年03月29日

真っ白いマスクなんてつまらないと思えてきた

ドラッグストアやスーパーでは、
相変わらずマスクの入荷はないけれど。

布マスクがあちこちで販売されているので、
もう心配ない気がしている。

手作りなのか買ったのか判らないけど、
布マスクをしている人も、
けっこう見かけるようになった。

でも私は、
お裁縫が得意じゃないし、
何百円もする布マスクを買う気にもならないし、
やはりハンカチマスク派だ。

もうここ何年も、
タオルハンカチばかり使っていて、
きれいなハンカチが何枚も、
引き出しで眠っているの。
気に入って買ったハンカチだし、
まだ汚れてるわけじゃないし、
捨てるにはもったいない。

そんなきれいなハンカチを、
マスクとしてお披露目できるなんて、
マスク不足の今しかないチャンス!

服とコーディネイトしたりしてね。

私、
1枚だけだけど、
ワンピースとセットのハンカチを持ってるので、
当然そのワンピースを着る人は、
お揃いのハンカチマスク。(^▽^)

もう真っ白いマスクなんて、
つまらない気がしてきた(笑)。

だって人って、
まず相手の顔を見るでしょう。
その顔の半分を覆うマスクは、
かなり重要なファッションアイテムなんじゃないか?

ただし問題は、
これから暑くなったらどうするの?
ってこと。

さらしみたいな木綿でパリッとした、
昔ながらのハンカチの方が、
汗も吸ってくれていいかなあ。



石垣島で買った可愛いハンカチ。
ミオ屋さんの。

小さいし薄いし、
トイレで洗った手を拭いたら、
即びしょびしょになりそうで、(^_^;)
まだ1度も使っていないのだけど。

これをハンカチマスクにしたいな。
カジュアルな服装の日に、
お揃いのミオ屋さんのトートバッグを持って。

小さいので、
この作り方では無理そうだ。
ちょっと考えてみる。



#マスク #ハンカチマスク #新型コロナ #新型コロナウィルス #新型コロナウイルス
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真っ白いマスクなんてつまらないと思えてきた
    コメント(0)