2020年04月30日

注意しながら飲食店も利用します

補償がないから自粛しない、
っつって、
協力しない経営者についても、
思うところはあるけれど。

私は圧倒的に、
個人の意識の低さの方が気になる。

学校が休校し、
多くの企業が自粛をしていて、
だから暇な人達が、
スーパーや公園に増えている。

公園では距離はあるにしろ、
マスクせず遊んでいるグループがいたり。
先日も書いたけれど、
マスクせずジョギングする人もいるしね。
外だから大丈夫と思って油断しないで欲しい。

屋内では、
ほとんどの人がマスクしているけれど。
自宅で食事する人が増えたから、
スーパーでは密状態が発生したり。

レジに並ぶ時は、
距離を取るよう、
どこのスーパーも言っているが。
商品を選ぶ時は、
すぐに通り過ぎる、
すれ違うだけ、
咳やくしゃみをしなきゃいいだろう、
ってことになってるんだろうし、
だから私も、
マスクしてる同士なら、
そこまで警戒しないけど・・・。

ものすごく警戒してる人もいて、
私を避けてすごく遠回りされると、
ちょっと傷つく。(^_^;)

精神的に不健康。

だから最近では、
むしろ外食の方が安全だったり、
気持ち的にも癒されるんじゃないか、
と思っている。

スーパーでは、
客一人一人を管理しきれないけど、
テーブルからほぼ動かない飲食店は、
管理しやすいと思う。

特に、
大きなチェーン店では、
管理・指導も徹底されてるだろうから、
お店側の態勢も店員さんの対応も、
ちゃんとしていると信じている。

テーブルを1つおきに空ける等、
密状態で着席しないよう、
工夫がなされてるから、
密状態も起こらないし、
だからギスギスもしない。

そうだ、
安楽亭ではさ、
隣のテーブルとは背中合わせに座る形だけど、
元々背中に透明の壁があるので、
もう全く気にならなかった。



いや、
私が安楽亭びいきだからじゃなく(笑)。



だからまた安楽亭行こう~。
もちろん、
ちゃんと注意しながら。

いや、
それよりも、
小さい飲食店だって、
頑張って欲しいんだよね。

近所の小さな居酒屋さんも、
テイクアウトを始めたようなので、
今度利用してみようかな。



#焼き肉 #焼肉 #安楽亭
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
注意しながら飲食店も利用します
    コメント(0)