2020年05月22日

勝手に録れた甘い卵焼きの話

夫がテレビっ子だし(笑)、
野球やラグビーの試合を丸々録画するし、
私はドラマを録画しておいて後で観るし、
そんなわけで、
同時に多数のチャンネルを録画できるようにしたい。

だからね、
我が家は、
ブルーレイレコーダーが、
3台もあるの・・・。(^_^;)

最初の1台(ソニー)は1チャンネル録画。
当時は古いDVDレコーダーと、
テレビ(ソニー)自体にも録画機能があったので、
それで3番組が同時録画できた。

転勤のタイミングで、
調子悪かったDVDを捨てて、
テレビとブルーレイ(シャープ)を買った。
テレビに録画機能はないけど、
ブルーレイが2チャンネル録画できるやつ。

でもその頃は、
私が頻繁に高崎の自宅に帰ってたから、
ソニーのテレビとブルーレイは自宅に残してて、
社宅には新しいシャープのブルーレイ(2チャンネル)だけなので、
なんか足りなくなって、(^◇^;)
同じブルーレイ(シャープ)を買い足したの。
それも2チャンネル録画できるから、
同時に4番組!

夫と私で1台ずつ専用にし、
1人2チャンネルずつ録画できていた。

・・・が、
先に買ったシャープのブルーレイに不具合が生じ、
2チャンネル録画は今もできるけど、
ディスクにダビングができなくなってしまった。
保存しておきたい番組だってあるし、
それを全部ハードに残しておいたら、
容量がいっぱいになってしまうので、
ちょっと困る。
でも、
修理にも費用がかかるし、
直らないかもしれないということなので、
諦めた。

だから今年の初め、
あまり行かなくなった高崎の自宅から、
初詣で帰った時かなあ、
遊んでたソニーのブルーレイも、
社宅に持ってきたの。

そんなわけで、
今ブルーレイが3台ある。
合計5チャンネル録画できる(笑)。
正直、
そこまでは必要ないけど。(^^ゞ

ソニーのブルーレイは、
おまかせ録画機能があってね。
人名やキーワードを入れておくと、
その関連番組を、
勝手に録画してくれるんです。

今だったら私は、
「ぺこぱ」と入れている(笑)。

最近、
新しいドラマが制作できないから、
過去のドラマの再放送が多いよね。

ソニーのブルーレイで、
大好きだった「深夜食堂」が録れていて、
何故だろう、
録画予約していた番組がなくて、
代わりに放送されたのかな?
と思っていたら、
キーワードでの録画だった。

ずっとずっと前に「深夜食堂」を登録してたんだ。
高崎の自宅に置きっぱなしだったから、
すっかり忘れていたよ。

録画されてたのは第1回、
赤いウインナーと卵焼きの回。

すごく泣ける話もあった「深夜食堂」だけど、
第1回はそんな、
あからさまに泣かせる回じゃないの。

でも、
なんか泣けちゃう。



小さい頃に食べた卵焼きは、
ドラマと同じ、
甘い卵焼きだったな。

写真は、
夫がやよい軒で頼んだやつだけど。



#深夜食堂 #卵焼き #玉子焼き #たまご焼き #甘い卵焼き #甘い玉子焼き #やよい軒
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手に録れた甘い卵焼きの話
    コメント(0)