2020年05月26日

今後もお取り寄せ利用するか

緊急事態の解除宣言がされて、
正直、
何が変わるの?
と思ってしまったり。

そもそも、
私の住む千葉の某市は、
感染者は15人ほどいたけど、
もう20日以上新規感染者は出ていない。
GW中に感染した人がいなかった、
ということだ。
医療従事者1人の感染が発表された時は、
一瞬絶望的な気持ちになったけど、
その病院?はクラスターになっていない。

だから市民は油断してるのかもしれないが、
マスクしないでジョギングしたり自転車に乗ったり、
そんな人はとっくにいる。

でも、
スーパーで出会う人は皆、
ちゃんとマスクして注意してる。
そういう人はきっと、
解除後も気を付けるだろう。
私も今から、
夏用のマスクを準備してるし。

営業する飲食店は、
緊急事態中も営業してたし、
今後居酒屋とかが、
夜の営業を再開したところで、
しばらくは行かないだろう。

県をまたいでの移動は自粛するから、
歌の練習にはまだ行けない。

私の生活は、
何も変わらないな、
と思っている。

外出する時はマスク装着、
買い物は2~3日に1度、
手洗い・消毒は徹底。
密を避けて外食もするけど、
テイクアウトやお取り寄せも積極的に利用、
そんな感じでしばらくは、
何も変わらないよ。

・・・あ、
夫のテレワークは終わるから、
変わるっちゃ変わるけど(笑)。
しばらくは時差出勤とかするらしい。



ラテもみじフィーユ。
先日お取り寄せした、
広島のお土産セット
に入ってた、
ロールケーキ。

外はスポンジで、
もみじの焼き印が。

包丁を入れたら、
何やら硬い物があるぞ、
と思ったら、
板チョコだった。



パイ生地とクリームに挟まれた板チョコ、
ああそうか、
だから「フィーユ」。

美味しかったよ。(^_^)

けっこう食べでがあるので、
1切れだけ食べて、
まだとっといてある。

広島に行った時、
自分では選ばなかったお菓子だけど(ごめん)、
おまかせセットで誰かが選んだ(売れ残りかもしれないけど)物って、
お土産でいただいた感じで(お金払ってるけど)、
なんか嬉しい。(*^_^*)




#緊急事態 #緊急事態宣言 #緊急事態宣言解除 #緊急事態解除宣言
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今後もお取り寄せ利用するか
    コメント(0)