2020年06月13日

新品は特別な日に?日常に?

アウトレットのトラベルグッズショップで、
マリクレールの赤いバッグを買った。
もう何ヶ月も前の話だけど。

マリクレール・ボヤージュのショルダーバッグ。
ポリエステル製で軽量だし、
小さいのにポケットも多くて、
なるほど旅行(ボヤージュ)に最適だ。
デザインは普通だけど合わせやすいし、
エースとのコラボ商品らしいので、
品質にも期待できる。

7000円くらいでそんなに高くはないし、
以前にも買おうか迷ったんだけど、
カープファンの私(笑)、
赤い小さいバッグは既に、
2つも持ってるので、
迷った末に買わなかった。

でも、
2度目にそのショップに行ったら、
冬のセールで半額!だったので、
今度は迷わず買っちゃった。
3000円台で買えちゃった!!
わーい\(^O^)/
1度スルーしてよかった♪

・・・それを、
1度も使ってなかった。
だって、
旅行になんて行ってないから、
トラベルバッグが要らないわけだけど。(ノ_・。)

いや別に、
普段に使ったっていいんだけどね。
赤いバッグ2つ持ってたから(再)、
まずは古い物から使って、
新しい物はもったいないから取っておく性格。(^_^;)

私のこの、
もったいなくて使えない、
って感覚は、
何なんだろうね。

でもきっと、
そういう人って多いでしょう?
新しく買った素敵な物は、
特別なお出かけの時にデビューさせたい、
そんな気持ちってない?

うちの夫はそういうのが全然ないんだけど(笑)。
ごく普通の日常の時に、
新しい物を下ろしちゃうの。
気分がアガる的なことを言って。
なるほど、
そういう考え方もアリか。

最近暑くなってきて、
元々あった赤いバッグ2つは、
本革と合皮なので、
見た目に重いかしら、
と感じまして、
ついにマリクレールをデビューさせたの。

どうせ旅行になんて行けないんだし、
新しいバッグが使わないまま古くなるより、
使っちゃった方がいいさ。
じゃあいっそのこと、
夫と外食とかでも何でもない、
部屋着に見えなくもないラフな服装で、
独りでウォーキング、
そんな時にデビューさせちゃえ!
ってわけで。

それは決して投げやりなんじゃなく、
そんなつまらない日常を特別な1日に、
みたいな(笑)、
勝手に意味を持たせたと言うか。



一緒に写ってるのは、
ラオス旅行の時に買った
東南アジアで効くらしい虫除けスプレー。

ウォーキングしてたら、
蚊の大きいような虫がけっこう飛んでて、
日本のいつもの虫除けプラス、
違うタイプも持ってた方がいいかな、
と思ったので、
バッグが軽い分、
次はこれを携帯してみようかと。



#マリクレール #marieclaire #マリクレールボヤージュ #marieclairevoyage #ショルダーバッグ #トラベルバッグ #虫よけ #虫除け #虫除けスプレー #虫よけスプレー
(C)世界でいちばん深い海にはまだ誰も潜ったことがない


ブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。新着コメントは、各記事ページでご確認下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新品は特別な日に?日常に?
    コメント(0)